主にDTX譜面、たまに日常の出来事といったものをちまちま更新しますよ。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年01月08日 (水) | 編集 |
少々遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよのっぺルームをよろしくお願いいたします。

とはいっても月に1回更新できれば良いほうの所なので、

頭にちょろっと思い浮かんできたときにでも見に来てくださると幸いです。

新年ですがちょいと色々雑談を。
毎年初詣は母と姉と私の3人で行くので、当然今年も3人で行ってきました。
長い行列に並び少しずつ前へ。
左右には焼きそばたこ焼きチョコバナナ甘酒フランクフルトetcとたくさんの店。
・・・高い。
なかにはくじもあり、wiiや3DSのソフトやPSPのパチモンにしか見えないものなどなど。
どうせ当たんないんだよ。
やったことないけども。
そんなこんなで列は進み、ようやく到着。
特に意味はないけどお賽銭は15円。
ごくごく普通のお願いをしてお守りを買い、おみくじへ。
猫が大好きなので招き猫入りのおみくじを引く。
結果は末吉...
恋愛や健康など、あらゆる面でボロクソ言われました。
ちなみに招き猫は白。
ピンクや黄色などあるようでしたが、今年は運向上(だったと思う)の白。
きっとガチャでレアなカードが・・・。
ちなみに去年は恋愛のピンク。
恋愛の「れ」の字もなかったわ。
おみくじを引き、
かつお節素手で掴むのか・・・
青海苔ないのか・・・
やっぱ高い・・・
とか頭の中で文句をタレながらたこ焼きを買って帰宅。

特にオチとかありません。
でも巫女さんとても可愛かったです。

今年も新アニメが始まりましたね。
今季の視聴予定一覧。

・咲-Saki- 全国編
・生徒会役員共*
・Wake Up Girls!

咲は麻雀好きなので見る感じ。
狙って嶺上開花できたら最高ですね。
ちなみにスマホの麻雀アプリで四暗刻と地和したことありますけど、
現実世界では全然・・・
そんなもんですよね。

生徒会役員共は1期やovaを見ていたのでその流れで視聴。
いい意味で酷いアニメですが私は好きです。
たまにネタがわかりませんけど。

Wake Up Girls!は宮城県民なのでとりあえず見てみようかなと。
ソーシャルゲームの方をやってますけど顔がおn
まあ・・・まあ・・・うん。
見てみようかなと。

他にも友人が「となりの関くん」を推してきましたけど、
とある事情で見ることはありません。
でも原作は好きです。

ソーシャルゲームで思い出したのでもう少し雑談。
GREEのとある50人のアイドルをプロデュースするゲームをやっているのですが、
・・・コワいです。
1人かなりお気に入りのキャラがいるのですが、
そのキャラのカードが増えると1秒でも早く欲しくなってしまい、
いつの間にかリアルマネーが減っているんです。
クリスマスくらいに新カードが出たけど、
50人のなかではカードの種類が少ない方なので、
近いうち新カードが出そうでコワい。

・・・そのキャラのフィギュアにも手を伸ばしちゃってね。
今までフィギュアは全く興味なかったのに。
というか飾るところ無いじゃん。
ケース的なのも無いじゃん。
どうすんのよ・・・。


改めて、本年もよろしくお願いいたします。
2013年12月26日 (木) | 編集 |
 
No.143「ヒマワリの教会」
向日葵の教会と長い夏休み
Lv.54 S
DL 試聴(youtube)


久しぶりの新作。
PCゲーム「向日葵の教会と長い夏休み」のOP「ヒマワリの教会」Shortです。
需要はわかりませんが作りたかったので作りました。
モチベーション次第では今後もちょくちょく作っていくつもりです。
尚、譜面の出来はお察し...

曲終了後にまたサビが流れますのでご注意ください。

DLと試聴は上、あるいはこちらから。
2013年12月16日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。

私は生きています。



最近になってあの曲の譜面作りたいかも...

そんな感情がフツフツ。

ここへ来る人も少なくなり、再スタートって感じですかね。

元々少ないし、少ないほうが気が楽ですけど。

再スタートという割には、作りたい曲は半年以上前の曲で、

すでに他の製作者さんが作ったかもしれないという...。

しかし、そんなの気にせずにちょっとずつ譜面を作ろうかと。

今の譜面の需要がどうなっているのかさっぱりですが、

のんびりまったりをやっていきたいと思ってますよ。

たま~に覗きに来てくれますと、超低確率で新作が公開されているかもしれませんね。



目標:今年中に譜面1つ公開。



ひっそりと応援バナー更新。
2013年10月12日 (土) | 編集 |
DTXとは関係ない雑談を少々。

9月にモンハン4を買い、現在HR59。
ほとんどソロでHRを上げ、最近になってオンラインで野良として潜っています。
話には聞いていたけど、子供かよ・・・って感じのハンターが現れますね。
基本深夜にやっているので遭遇率は低いですが、興味本位で16時頃からやった日は酷かった。
黒グラビをソロでやり、集会所に帰ってきたらそこには3人のハンター(HR2~4)。
そしてすでにクエストが2つ貼られていました。

「手伝って」

その発言者のクエは蜘蛛狩猟クエ。
もう一人、無言で貼っていた人のクエはティガ狩猟。
どちらも蔑ろにするわけにはいかないのでとりあえず発言してくれた人の蜘蛛クエを受ける旨を伝える。

Aが退室しました。

ティガクエの人がやはり無言で退室。
まぁそりゃそうだけど。
その後武器変更すると伝えると、

「C待って」

蜘蛛クエハンターBが3人目のハンターCに発言。
ここでは省いているけど、他の発言を見る限り恐らくこの二人は友達かなにか。
私が武器変更や飯などの準備を完了させると、

「C早く」

私が準備しているうちにCは村へ行き、なにかをしているのでしょう。

「C」

「CCCCCCC」

BがCの名前を連呼。
しかし現れないC。

「いこう」

来ないCを待ちきれないBは私にそう発言。
C待たないの?と聞きたかったけど待てない人っぽいので何もいわず2人で出発。
蜘蛛がいるであろうエリアへ行くまでカワイイくらいに後から付いてくるB。
そこまで頼りにされても困るわけで・・・

Cが退室しました。

あっ。
ま、当たり前だよね。
おいてけぼりくらったら誰でも退室するわ。
そんなこんなで蜘蛛を見つけ、狩猟開始。
下位なので全く痛くない攻撃ということもあり、少々強引に攻撃をする私。
遠くで虫を飛ばすB。
乗りでダウンを奪い攻撃する私。
近くにきて一緒に攻撃するB。
眠くなっているB。
Bを起こす私。
蜘蛛の一撃でえげつないほどのダメージをくらうB。
粉塵使う私。
眠くなる私。
スルーして虫を飛ばすB。
ざっけんな。
痛くないけどざっけんな。
なんだかんだでクエストクリア。

「お疲れ様でした」

「ありがとう」

ちゃんとお礼を言ってもらえて手伝った甲斐がありましたよ。
報酬を受け取って戻った集会所にハンターD&E。

「よろしくお願いします」

私、D、Eがそれぞれ挨拶。
我先にと言わんばかりに即クエを貼るB。
クエはフルフル捕獲。
"捕獲"
ちゃんと捕獲ってわかっているのか不安になり、

「捕獲よろです」

と発言する私。
クエが始まり、やはりついてくるB。
もうね、オトモなんじゃ?ってくらい健気についてくる。
ついてくるのだけカワイイ。
そんなことを思っているとフルフルを見つけ、攻撃する4人。
4人なのであっという間に弱るフルフル。
さて、捕獲をしてくれるかどうか。
不安で仕方ないけどしばらく様子見していた。
だけど一行に捕まえないハンター。
支援BOXの罠と捕獲玉取ったの誰?
使わないとクエ失敗してしまう。
ちなみに私は罠も捕獲玉も忘れてきたアホ。
結局誰も捕まえないので討伐してしまいクエスト失敗する4人。
集会所に戻りチャット開始。

私「捕獲は?」

D「罠誰取った?」

B「なんで」

D「?」

私「あのクエは捕獲クエです」

D「!?」

Bが退室しました。

ひどい。
ちゃっかりDもわかってなかったっぽいし。
Eは終始無言。
その後3人でクエストを回して解散しました。
そんな事があった一昨日のオンラインでした。
今後も飽きるまでオンラインやっていきますが、もし「YOSHI」なる者が来たら
気楽にのんびりとやっていきたい人が来やがったって思って下さい。


スマホの「beat gather」というリズムゲーでユビフを製作。
詳しくは書かないけど製作者が「よのっぺ」だったら私です。
期待せずに遊んでやって下さい。
2013年09月09日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。

現在モチベーションが非常に低く、譜面の製作はおろかプレイ自体も行っておりません。

リクエストをいただいているのにも関わらず大変申し訳ないと思っております。

モチベーションが上がり次第製作を再開するつもりでいますので、

ふと思い出したときにでも覗きにきていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。
2013年07月31日 (水) | 編集 |
No.142「Sweet Duet(New Version)」
ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック
Lv.62 L
DL(曲データ無し) 試聴兼音源(ニコニコ動画)
 
142作目になります。(リクエスト)
ストライクウィッチーズ2のオリジナル・サウンドトラック収録曲「Sweet Duet(New Version)」Fullです。
DLや試聴は上、あるいはこちらから。

※必ずお読みください。
今回は曲データは入っていません。
DLしただけではプレイできないので、プレイまでは以下の手順を行ってください。

1.上の"DL(曲データ無し)"から譜面のzipフォルダをDLし、展開(解凍)する。
2.上の"試聴兼音源(ニコニコ動画)"へ行き、何らかの方法でURL先の動画(曲)データを取得する。
(録音だとプレイ時に音ズレが起こるので、ソフトを使って曲を保存するか、ストリーミング後に一時フォルダ(Temporary Internet Files)に保存されたファイルを取り出してください。)
3.曲データの拡張子をmp3にする。
(2と3はAnvsoftを使えば楽ですが、自己責任でお願いします。Anvsoftは無料です。)
4.曲データの名前を「Sweet Duet(New Version)」に変更する。
5.曲データを1でDLしたフォルダに移動する。

以上です。
お手数をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたらこの記事にお書き込みください。
2013年07月11日 (木) | 編集 |
今年は今まで以上に暑くなるらしいですね。
実際、今部屋は約30℃ある。
夜なのに暑い。
そしてパソコンも熱い。
意味あるかわからんけど、パソコンを冷やすために自身を犠牲にして扇風機を当ててます。
自分は団扇で我慢。
こんな暑さがまだ始まったばかりだと思うと嫌になってくるよ。
やる気のない人間からこれ以上やる気を奪わないでほしいもんです。
それでも暑さに負けずに日々頑張っとります。
いつ負けるかなんてのは時間の問題だけどね。
とくに意味はないけど7月から続々と始まっている新アニメの視聴予定一覧。

・きんいろモザイク
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・たまゆら~もあぐれっしぶ~
・銀の匙
・特例措置団体ステラ女学院高等科C3部

レールガンSは春からやってるから省略したけど、それ含めると計6つ。
・・・多い。
絶対こんなに見れない。
いつも最初は4つくらい見てても最後には1~2個に減るから今回もそうなるんだろうな。
でもたまゆらだけは絶対最後まで見てやる。
そんなこんなで、皆さんくれぐれも熱中症とか色々お気を付けください。
2013年07月05日 (金) | 編集 |
No.141「春色メロディ」
ひとつ飛ばし恋愛
Lv.73 S
DL

久しぶりの新作譜面の公開です。
PCゲーム「ひとつ飛ばし恋愛」のOP「春色メロディ」Shortです。
譜面はいつも通り残念なクオリティです。

試聴用のをUPしようと思ったけど、いつの間にか規則が云々アカウント凍結が云々と色々嫌な言葉が目立つように表記されていたので、曲が気になるという方はyoutube等で試聴してください。
色々とやっていかないと面倒なことになるので...

DLは上、あるいはこちらから。
2013年06月16日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。

音沙汰無しだった約1ヶ月の中でいくつか再UPの希望を頂いていましたので、

明日17日からの1週間のうちのどこかで再UPする予定でいます。

できれば修正してから公開しようかと...

公開ができない譜面もありますがご了承ください。

また、相変わらず新作譜面は作れていませんが、

ある日なんの前触れも無く新作を公開するかもしれません。

適当に週1くらいのペースで覗きに来てくださればと思います。
2013年05月06日 (月) | 編集 |
No.101~120の中から適当に10コの譜面を再UPしました。
どれもMovieは付いていませんのでご了承ください。
DLはこちらから。


尚、前から再UP希望されていた曲に関しましては再UPするのをかなり躊躇うほど悲惨な譜面でしたので、
修正してある程度マシな譜面にすることができたら再UPさせていただきます。
