主にDTX譜面、たまに日常の出来事といったものをちまちま更新しますよ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年10月12日 (土) | 編集 |
DTXとは関係ない雑談を少々。

9月にモンハン4を買い、現在HR59。
ほとんどソロでHRを上げ、最近になってオンラインで野良として潜っています。
話には聞いていたけど、子供かよ・・・って感じのハンターが現れますね。
基本深夜にやっているので遭遇率は低いですが、興味本位で16時頃からやった日は酷かった。
黒グラビをソロでやり、集会所に帰ってきたらそこには3人のハンター(HR2~4)。
そしてすでにクエストが2つ貼られていました。

「手伝って」

その発言者のクエは蜘蛛狩猟クエ。
もう一人、無言で貼っていた人のクエはティガ狩猟。
どちらも蔑ろにするわけにはいかないのでとりあえず発言してくれた人の蜘蛛クエを受ける旨を伝える。

Aが退室しました。

ティガクエの人がやはり無言で退室。
まぁそりゃそうだけど。
その後武器変更すると伝えると、

「C待って」

蜘蛛クエハンターBが3人目のハンターCに発言。
ここでは省いているけど、他の発言を見る限り恐らくこの二人は友達かなにか。
私が武器変更や飯などの準備を完了させると、

「C早く」

私が準備しているうちにCは村へ行き、なにかをしているのでしょう。

「C」

「CCCCCCC」

BがCの名前を連呼。
しかし現れないC。

「いこう」

来ないCを待ちきれないBは私にそう発言。
C待たないの?と聞きたかったけど待てない人っぽいので何もいわず2人で出発。
蜘蛛がいるであろうエリアへ行くまでカワイイくらいに後から付いてくるB。
そこまで頼りにされても困るわけで・・・

Cが退室しました。

あっ。
ま、当たり前だよね。
おいてけぼりくらったら誰でも退室するわ。
そんなこんなで蜘蛛を見つけ、狩猟開始。
下位なので全く痛くない攻撃ということもあり、少々強引に攻撃をする私。
遠くで虫を飛ばすB。
乗りでダウンを奪い攻撃する私。
近くにきて一緒に攻撃するB。
眠くなっているB。
Bを起こす私。
蜘蛛の一撃でえげつないほどのダメージをくらうB。
粉塵使う私。
眠くなる私。
スルーして虫を飛ばすB。
ざっけんな。
痛くないけどざっけんな。
なんだかんだでクエストクリア。

「お疲れ様でした」

「ありがとう」

ちゃんとお礼を言ってもらえて手伝った甲斐がありましたよ。
報酬を受け取って戻った集会所にハンターD&E。

「よろしくお願いします」

私、D、Eがそれぞれ挨拶。
我先にと言わんばかりに即クエを貼るB。
クエはフルフル捕獲。
"捕獲"
ちゃんと捕獲ってわかっているのか不安になり、

「捕獲よろです」

と発言する私。
クエが始まり、やはりついてくるB。
もうね、オトモなんじゃ?ってくらい健気についてくる。
ついてくるのだけカワイイ。
そんなことを思っているとフルフルを見つけ、攻撃する4人。
4人なのであっという間に弱るフルフル。
さて、捕獲をしてくれるかどうか。
不安で仕方ないけどしばらく様子見していた。
だけど一行に捕まえないハンター。
支援BOXの罠と捕獲玉取ったの誰?
使わないとクエ失敗してしまう。
ちなみに私は罠も捕獲玉も忘れてきたアホ。
結局誰も捕まえないので討伐してしまいクエスト失敗する4人。
集会所に戻りチャット開始。

私「捕獲は?」

D「罠誰取った?」

B「なんで」

D「?」

私「あのクエは捕獲クエです」

D「!?」

Bが退室しました。

ひどい。
ちゃっかりDもわかってなかったっぽいし。
Eは終始無言。
その後3人でクエストを回して解散しました。
そんな事があった一昨日のオンラインでした。
今後も飽きるまでオンラインやっていきますが、もし「YOSHI」なる者が来たら
気楽にのんびりとやっていきたい人が来やがったって思って下さい。


スマホの「beat gather」というリズムゲーでユビフを製作。
詳しくは書かないけど製作者が「よのっぺ」だったら私です。
期待せずに遊んでやって下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
