主にDTX譜面、たまに日常の出来事といったものをちまちま更新しますよ。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月03日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
本年もよのっぺルームをよろしくお願いいたします。

さてさて、今年も初詣に行ってきました。
例年通り母と姉と一緒にね。
そしてこれまた例年通り「今年も健康に過ごせますように」的なお願いをしました。
ひっそりと「タイミングの良い1年になりますように」なんてお願いもしたんですけどね。
ここでは言っていない色々なことがあるんですよ・・・。
まあそれはともかくこの後お守りを買い、おみくじを引くことに。
毎年思うけどいろんなおみくじがあるんですね。
勾玉入っているおみくじとか、なんかよくわからないけど普通のより高いおみくじとか。
その中で招き猫入りのおみくじ発見。
猫好きな私からしてみれば引かない手はない!!
というわけで引きました。
その結果、今年は「吉」のようです。
いくつか書くと、
仕事運:悪
金運 :イマイチ
恋愛運:良
健康運:イマイチ
・・・微妙だなぁ。
吉自体真ん中くらいだから良くも悪くもない内容。
それと、忘れてはいけない招き猫。
「招き猫の色が黄色だと金運」みたいに色分けされています。
黄色だといいなと思いながらおみくじを開けてみると、中にはピンクの招き猫。
ピンク→恋愛運
今年は恋愛運がズバ抜けて良さそうです。
楽しみですな。
さて、おみくじを引いたあとは何か食べ物買うことに。
何を買おうか迷っている私の横に並んで歩いているのは玉コンニャクを食ってる母と甘酒を飲んでる姉。
いつもそうだけど買うの早いわ。
待たせるのも悪いから目に入った牛タン入りフランクフルトを買うことに。
店のおっちゃんに一本下さいと頼むと早速焼き始める。
しかし何かのトラブルか、なかなか焼きあがらない。
どうやら鉄板が何か変なようで、「ん~・・・あっれ~・・・」とか言いながら焼いてました。
しばらく経ち、なんとか完成。
温いのが。
なんで毎年変な目に遭うんだろう・・・
文句はあるけど面倒だから何も言わずお金を払って母達の元へ。
ちょっと人ごみから離れたところで食べました。
やっぱ温い。
湯気出てない。
でも美味いのが若干腹立つ。
母が玉コンの最後のひとかけらを食い損ね、あ~!!と叫びながら地面に落として
鳥のエサにしてしまったところで帰宅しましたとさ。

話しは変わって(私の中では)恒例の今季アニメ視聴予定一覧(期待順)

・みなみけ ただいま
・ぷちます!
・僕は友達が少ない NEXT
・D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~

今のところこの4つ。
みなみけは今までのを全て見てて面白かったので今回も見ます。
放送日が待ち遠しい。
ぷちますは一話3分程度のアニメ。
短いからこそ気軽に見れる。
元旦から毎日楽しみにしてます。
はがないも前回のを見ていたので引き続き視聴予定。
ちなみにラノベは一巻だけ持ってます。
流れから察せるように、ダカーポも今までのを全て見てるので今回も視聴。
視聴予定アニメ全て見れるといいな。
それと、この中からいくつかDTX譜面作れると良いなとも思ってます。

長々&メチャクチャな文法で失礼しました。
それでは改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
