主にDTX譜面、たまに日常の出来事といったものをちまちま更新しますよ。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月16日 (日) | 編集 |
お盆ですね。

一昨日母と姉と3人でお墓参りに行ってきましたよ。

お盆はやっぱお化けかな?
といっても今まで生きてきた中でそういうのを見たこと一度もないんです。
一度は見てみたい・・・いや、やっぱ見たくない。
怖いのは無理。
怖いの無理なのにホラー映画をテレビでやるととなぜか自然と目が・・・。
そして見たことを後悔。
ん?そういや今年はまだ怖い映画見てないような・・・。
まぁいいや。


さて、DTX譜面新しいの作成しはじめました。
ハヤテごとく!!のEDの「本日、満開ワタシ色!」です。
何を思ったかまたフルです。
もうED変わってるのかな?
しばらく見てないからわからないんです。
でも曲古いなんてことないですよね。

さーて、いつ公開できるかなぁ
2009年08月23日 (日) | 編集 |
CDとかゲームとか本とか買いすぎかな。
金がない><;
売ればなんとかなるかな。
うんそうだ、そうしよう。
って約1ヶ月前に決めたのに手元には売ると決めたCDが7枚。
元々CDは滅多に買ったりしてなかったんだけどどうして7枚あるんだろ・・・
え~と、
けいおんのOPとEDと唯と澪のイメージソングと放課後ティータイム。
あとredballoonのアルバムとAqua Timezのシングル。
これで7枚。
そっかけいおんか・・・
あとゲームは、
アークライズファンタジア(雑誌で見て惹かれた)とファンタジーゴルフパンヤ(PCの方は最近やってないなぁ)と剣と魔法と学園モノのThe Best(友達のオススメってことで)とPCゲーム(「kwsk」とか言わないでね)。
計4つ。
本は、
・・・たくさんあるから省略。
売ろうと思ってるのはCDだけ。
売ればいくらになるかなぁ・・・
てかバイトすりゃいいだけじゃん!
あ、でも・・・面接落ちてから一気にやる気がなくなったわけで・・・

さ~てと。
DTXの譜面なんですが、GA芸術科アートデザインクラスのED「Coloring palettes ~~いろ」ってわかります?
それのメインの5人の"いろ"を作成中なわけです。
といっても曲を用意しただけなんですけどね。
しかも曲を用意しても作成しないことが多いんですよ。
実際、2作目は「本日、満開ワタシ色!」じゃなくてPS2版シークレットゲーム-KILLER QUEEN-のOPを作成しようと思ってました←古い(?)曲の譜面もがんがん作る予定。
だから曲を用意したんですけどなんでか作るの止めちゃったんですよね・・・
やる気の問題ですよ多分。
ふぅ・・・
今度はいつ何を公開することになるのやら。
少なくとも今月中に公開ってのは余程のことがない限りありえませんよ。
いや、明日・・・じゃなくて今日頑張ればどれか1つの"いろ"ぐらいは公開できるかもしれないなぁ。
まぁ多分無理ですがね。
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ずっと前から気付いてた。
いつもいろんなところで譜面をDLさせてもらってるんだけどその譜面と自作譜面を比較するといかに自作譜面が酷い譜面なのかを。
まぁまだ新米だし・・・っていえるのもそう長くはない。
いや~どうしたもんかねぇ・・・

その譜面のことですがなかなかDTX譜面を作成できない・・・
忙しいのも理由の1つなんだけど一番の理由は眠い!!
最近の睡眠時間は4時間半かな。
これが"短い""普通""長い"どれなのかは人それぞれですかね(長いはないと思うけど)
眠いとちょっとずつしか作成できないんだよなぁ。

作成状況
0%■□□□□□□□□□100%

まだまだだぁ・・・
なので多分今度の公開は9月中旬になると思います(下手すりゃ下旬)
といっても近いうちに公開なんてこともあると思いますけどね←やる気の問題

まぁこのブログで譜面をDLする人はそういない(と思う)から時間をかけて少しでもマシな譜面にしたほうがいいのかな?
2009年09月05日 (土) | 編集 |
インフルエンザに感染したぐらいの勢いで身体がダルイ・・・
いや、実際は感染してませんがね。
ま、たくさん寝れば大丈夫だと思います。


さて土日の休みをフル活用してDTX譜面を作成したいと思ってます。
さすがにずっとパソコンの前ってわけじゃないですけどね^^;
でも上手くいけば休み中に5作目を公開できるかもしれません。

作成状況
0%■■■■■■□□□□100%

作成中の曲がGA芸術科アートデザインクラスのEDじゃなくなっちゃいましたけどね・・・
ごめんなさい><
気分で作成する人なんで予定がかなり変わるんです。
今作成中なのはシークレットゲーム-Killer Queen-の「散って、咲いて」です。
その後同じシークレットゲームの「桜華想恋」も作成予定です。
あくまでも予定です。


<お知らせ>
譜面の1作目と2作目が公開から14日以上経過したため譜面置き場から削除されました。
まだDLしてくださる人がいるかわかりませんが再アップロードしてDL可能になりましたのでどうぞご利用ください。
カテゴリの"はじめに"の記事に公開先へのリンクがございます。
2009年09月09日 (水) | 編集 |
次の譜面公開は来週になると思います。
予定ではシークレットゲームの「桜華想恋」です。
youtubeとニコニコにこの曲のDTX動画があるのは気にしな~い。
動画の譜面を参考に作成したりはしませんよ絶対に。
自分の力で頑張ります。

さて、それはいいとして問題は次の曲。
候補が一個もありません><
なにがいいかな・・・
ん~・・・
今なんとなく頭に浮かんだのは空の軌跡 the 3rdの「cry for me, cry for you」
まぁなんとなくだから作成する可能性低いけどこのまま候補が出てこなかったらこの曲になるかなぁ。
フルにしようかショートにしようかも迷うんですよね・・・
今まで5曲の譜面を作って、フルが3曲ショートが2曲。
桜華想恋はフルにするつもりだからcry for me, cry for youはショートかな。

ふう、眠い。
今日は譜面で使用する曲を保存して寝ようっと。

<お知らせ>
DTX譜面の3作目の「Coloring palettes トモカネいろ」が公開して14日以上経過したため譜面置き場から削除されました。
まだDLしてくださる人がいるかわかりませんが再アップロードしてDL可能になりましたのでどうぞご利用ください。
カテゴリの"はじめに"の記事に公開先へのリンクがございます。
2009年09月16日 (水) | 編集 |
ちょっと更新ができてませんでしたね^^;
すみません><
まぁ色々ありましてね。
でもこれでしばらくは安心なのです。
なにが安心なのかは言えませんが・・・


さて、今週中に[DTX]6作目を公開する予定です。
早くて明日・・・じゃなくて今日、遅くても明々後日には公開できます。
ここにDL目的で来てくださる数少ない方々に少しでも早く公開できるよう頑張っているのであとちょっとだけお待ちください。

6作目はシークレットゲームの「桜華想恋」です。
2009年09月24日 (木) | 編集 |
7作目作成してから今までなんも手をつけてなかった・・・
作ろうと思ってる曲はいくつかあるんですけどなかなか作り始めるところまで至らないんです。
9月中にもう1作は公開したいんですけどね^^;

とりあえずかわりに今まで作成した譜面(7つだけだけど)を再アップロードしましたよ。
14日間はDL可能ですので是非DLしてみてください。
まぁ良い譜面とはいえない&音が抜けてる&叩きにくい譜面ばっかかもしれないんですけどね・・・
2009年10月04日 (日) | 編集 |
いくつか新しいアニメを視聴しました。
良い曲が揃ってたのでDTX譜面作成頑張ろっと・・・って思ってるんですけど、他の譜面作成者さんが作る可能性大なので被りますよね・・・
被るのは極力避けたいんです^^;
良くて2桁の訪問人数で変な譜面しか作れない私が作っても仕方ないと思うので曲のフルが出るまでじっと待つことにします。
フルなら曲は同じでも被る可能性は低い・・・よね。
それまではリクエスト(今はなんもないけど)の曲を優先しつつ気に入った曲をのんびりと作成しますかね。




にゃんこい!のOPのフル早く出ないかなぁ・・・


2009年10月10日 (土) | 編集 |
※タイトル無視してね。

休日でよかったぁ。
眠いったらありゃしない。
眠い=DTX譜面作成に力が入らない
いや、それでも12日までには1つは公開する予定ですよ。
何作か前にみなみけOVAのOPを公開したんで次はEDの方を。
OP同様ショートになるんですけどね。


・・・ショートとフルってどっちがいいんだろ。
パパッと作成するならショートだしプレイするのにもアニメなら1分半ぐらいだから時間大して取らない。
フルは作成に時間かかるけどなんか・・・上手く言えないけど・・・こう・・・なんか良いんですよ。
今まで作成してきたのはフルが7つでショートが3つかな?
いろんな譜面作成者さんのをプレイしてみるとやっぱショート・・・TVサイズが多いわけで・・・
ん~・・・私もこれからはショート多めでいくかな。
でもそうすると見事に被るんだよなぁ。

はぁ
どーしましょ










リトバスのOPの譜面って今どこかで配布されてないのかな?
・・・んなのどーでもいいか。
自分で作成すりゃいいだけの話しだし。
どこかで譜面配布されてる(た)だろうからもう需要ないよね。
公開せんでもええよね?
公開して14日経って削除されるときDL数が0って嫌だし。
まだそんなことはないけど^^;
・・・ひとりごとです気にしないでください。
2009年10月15日 (木) | 編集 |
タイトルがわけわからん日記にも書いたような気がするけど、リトバス(通常版)のOPってもう今は需要がないに等しいぐらいいろんなとこで譜面配布されたんでしょうね。
被るのが嫌だってことではないんですよ。
ただ、DL数0はやっぱ嫌ですよ^^;
公開数を増やすためにはDL数なんて気にしないでポンッと公開すりゃいいわけですが・・・。
ん~、まぁどーでもいっか。


ところで、今まで公開した譜面をDLしてくれた方々はよのっぺって人の譜面はどんな感じなのだろうかっていうお試し感覚でDLしてると思うんですが、どーなんでしょ?
1個だけお試し感覚?それとももう何個もDLしてくれているのかな?
いつも公開楽しみにしてます的な人は絶対いないよね・・・。
たくさん譜面作っていけばいずれそーゆー人出てくる"かも"しれないけど。
ん~、まぁどーでもいっか。←2回目

さ、寝よう寝よう。


あ、次は「Little Busters!」を公開予定です。多分金曜までには出来上がります。
え?需要ない?き・・・気にしない気にしない。
